Top

たまに何か書いてます。
by miibo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ネコ
金魚
写真
ピアノ
音楽
学校
家族
友だち
気持ち
日常
気になるもの。
洋裁
ごあいさつ
その他
未分類
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
今年は異常なし!
今月に入って、病院からワクチン接種の時期が来たとのおハガキをいただいていたんですが、ルパンはこの頃…というか、去年もだけど、抱っこしても膝に乗せても全く重さを感じないくらい軽くなっちゃってて(重すぎる子がいるせいかもしれないけど^^;)、なので絶対体重のことで何か言われると思い、行くのが億劫になっていました。
しかし、いつまでも放っておくわけにもいかず、今朝思いきって一緒に体重計に乗ってみたら何とか4kgはありそうだったので(昨年は4.9kg 今年は2kgくらいかと思ってた・笑)行ってきました。

まず血液検査のための採血をしたのですが、去年は大暴れしたのに今年はそうでもない……。
安心するとともに、去年はこの時点であまり調子が良くなかったんだよな〜だからあの暴れ方だったんだと、(先生に向かっては言えないけどw)反省しました。
で、検査の結果が出るまでの間、あまりにお腹の毛玉が多かったので(^^;)、先生が見かねて(?)カットしてくださることに。あまり患者さんがいなかったこともあるんだろうけど、院長先生(!)と奥さんと、看護師さんの三人がかりでバリカンでお腹の毛玉を丁寧に取ってくださいました。(バリカンは奥さんが。院長先生と看護師さんが押さえ役)
ハゲた部分にはローションまで塗ってくれて(笑)。スッキリ(*´∇`*)

もちろん、毛玉は記念(?)に持ち帰りました! こんな大量の毛玉、めったにお目にかかれないですから!
b0092658_12442854.jpg
で、肝心の検査結果は肝臓も腎臓も異常なし! 
無事注射も済ませて帰宅しました。

b0092658_12443518.jpg
帰宅してすぐの一枚。しばらくは私に近寄ろうとしなかったけど(^^;)、もう大丈夫ですよ。
三歩歩くと忘れるからね(笑)。

このまま元気に来年の春には17歳の誕生日を迎えて欲しいな。




*おまけ*

実家の母が栗を送ってくれたので、昨日栗の渋皮煮に初挑戦してみました。
レシピを検索してその通りにやったつもりだったんだけど、最初は苦みと渋みが残ってて、「どう考えてもこれは違うだろ!」状態(ちゃんと食べたことがないのでわからないんですよ。^^;)。なのでもう一度煮直してみたら今度は上手くいきました(たぶんこんな感じでいいんだろうな〜状態)。

昨日の渋い状態で味見させた長女には申し訳なかったな…。
でも、今朝「昨日は悪かったね、今朝は甘くなってるよ」と言って出したら長女は「え? 昨日のもおいしかったけど?」っていうくらいの味オンチだからまあいいか(笑)。


b0092658_12522519.jpg


[PR]
Top▲ | by miibo | 2014-10-17 12:58 | ネコ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ミルククラウン | ページトップ | 皆既月食 >>