Top

たまに何か書いてます。
by miibo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ネコ
金魚
写真
ピアノ
音楽
学校
家族
友だち
気持ち
日常
気になるもの。
洋裁
ごあいさつ
その他
未分類
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
ミルククラウン
最近カメラの設定をオートでなくマニュアルで撮ることが増えてきたので、以前はさっぱりわからなかった用語も少しわかるようになると、これまで専門家が撮るものだと思っていた写真にも挑戦したくなってきますね。

ちゃんと初心者向けに解説してくれるサイトもいっぱいあるので私本人に一流の腕はなくてもカメラが機能してくれればある程度撮れるんだよね〜(笑)。

というわけで、今日はミルククラウンに挑戦しました!
b0092658_15223377.jpg
しかーし! そんなすぐ撮れるほど甘くはありませんでした(^^;)。
クラウンのような形に跳ねないんだもん。
雫を落とす高さとか、皿に入れる牛乳の深さとか、色々試行錯誤して……
b0092658_15224211.jpg
あ! ちょっとそれっぽい!


というわけで午後からも挑戦。(ここまでは朝だったので日が低くて皿の影ができちゃう)

b0092658_15234685.jpg

午後は日差しが弱くなったので感度を上げたら画像が荒くなってしまった……。
でも、クラウンの形としてはわりといいかな。
立ち上がりがほとんどないけど……。

b0092658_15282550.jpg
b0092658_15283825.jpg
シャッターのタイミングも難しく中々クラウンのようにはならないけど、お花模様みたいになったり、丸い雫がかわいかったり……。

b0092658_15301279.jpg
高く立ち上がったのはいいけど、先端があまりきれいじゃなくて、ミルククラウンというよりは牛乳の妖怪みたいになってますね(^^;)。

初めての挑戦なので、これくらいでも十分楽しかったです。
しかし、まわりに牛乳が飛び散るのと、ネコが寄ってくるのが難点かな(笑)。




[PR]
Top▲ | by miibo | 2014-10-27 15:38 | 写真 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< コメント欄 | ページトップ | 今年は異常なし! >>