Top

たまに何か書いてます。
by miibo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ネコ
金魚
写真
ピアノ
音楽
学校
家族
友だち
気持ち
日常
気になるもの。
洋裁
ごあいさつ
その他
未分類
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
日曜日の習慣

毎週日曜日朝7:45になると、エルがピクッと反応する。

今日はルパンも、それまでお尻を向けていたのに気怠そうに立ち上がり、身体の向きを変えた。


その反応の相手とは……



N◯K『さ◯やか自◯百景』(伏せる必要ないかもだけど、一応…)


b0092658_08402570.jpg


この番組、鳥とか魚がよく出てくるんですよね。

今日も(ピンボケだけど)テレビに映ってるのは鳥です。

b0092658_08403240.jpg
カメラ持って近づいた私などガン無視!


毎週この時間はニュース見た流れでテレビつけっぱなしだから、もうすっかり条件反射でテーマソングにも反応する(人間はそれほど真面目に見てるわけじゃない)。


たとえネコでも見てくれるなら受信料が無駄にならないので嬉しいです(笑)。




[PR]
Top▲ | by miibo | 2015-03-15 08:53 | ネコ | Comments(3)
Commented by にゃ~す at 2015-03-16 11:09 x
おお!真剣ですね!いい写真ですね~~。テーマソングにも反応するってすごいです!
Commented by sora at 2015-03-16 12:43 x
そうそう、この番組は猫が好きですよね。
うちもミントがこのテーマソングが聞こえると、遠くにいてもテレビ前に寄ってきていました。
最近は、この番組がついていることがなくなったので、ミントも忘れていると思います。
最近のミントとフランのお気に入りは、岩合さんの『ねこ歩き』です。
Commented by miibo at 2015-03-16 14:01
★にゃ〜すさん、長く暮らしていると、ネコも色々なことを理解しているんだな〜と気づかされます。
とくにエルは音楽と自分の好きな(鳥や魚が出てくる)番組を結びつける能力が他の2匹より高い気がします。いつもトロ〜ンとした眠そうな顔しているエルですが、意外と賢いのかも?(笑)。

★soraさんのお宅でもおんなじなんですね〜〜。
岩合さんのねこ歩きは我が家も大好きで、次女が欠かさず…ではないんですが(^^;)、放送予定を知ると必ず録画しています。
ねこ歩きを見るねこ、って、ツイッターかなにかでよく写真が載ってて、「わぁ〜どこのお宅のネコちゃんたちも好きなんだな〜」って思っていました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 皆既月食 | ページトップ | おめでとう >>