Top

たまに何か書いてます。
by miibo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ネコ
金魚
写真
ピアノ
音楽
学校
家族
友だち
気持ち
日常
気になるもの。
洋裁
ごあいさつ
その他
未分類
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
落ち着いてきました。
b0092658_11043659.jpg
リビングに置きっぱなしにしてある、病院に行く時に使うキャリーバッグなんですが(大きい猫が入れるのを探すのに苦労しました^^;)、病院に行く時はこれをちょっといじっただけでサーーーッと逃げ出すのに、行かない時は中に入ってまったりするエルです。何を基準に『病院に行く、行かない』を判断するんでしょうね? 最近は、病院じゃなくて買い物なのにバッグを持ったりコートを羽織ったりする私を見てトイレに(人間の)避難してた過敏なエルだったんですが、本能で察知するのかな〜? 

今日は朝まで雪が降っていましたがだんだん晴れてきていい感じに部屋の中に日差しが入ってきました。なので正面の入り口のファスナーを開けておいたら私の期待に応えて(?)入ってくれました。

エルはおかげさまで食欲が戻りすでに強制給餌はしなくて済むようになりました。強制給餌の思い出が蘇るのか(?)ドライフードには見向きもしなくなったので食べてもらうためにウエットタイプのフードを使ってもいましたが、今はまたドライだけで間に合うようにもなりました(それどころか「足りない!」と強請られるほどです。でも血糖値が上がるのでドカ食いはさせられない)。
インスリンを打っていることと、後ろ足がほんのわずかですがおぼつかない感じがあること以外は昔のエルに戻ってとても落ち着いています。
年明け最初の通院で糖化アルブミンの数値を検査したのですがちょっとオーバーしているものの、まあまあコントロールできているんじゃないかということで通院も(特に気になる症状がなければ)月に一度程度で良いということになり、喜んでいます。
このまま穏やかに日々過ごせたらいいな〜と思っています。
b0092658_11194487.jpg
あ、寝ました。


[PR]
Top▲ | by miibo | 2017-01-16 11:55 | ネコ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2月は…… | ページトップ | あけましておめでとうございます。 >>