Top

たまに何か書いてます。
by miibo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
ネコ
金魚
写真
ピアノ
音楽
学校
家族
友だち
気持ち
日常
気になるもの。
洋裁
ごあいさつ
その他
未分類
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
2017年 04月 18日 ( 1 )
Top▲ |
18歳で初めての……

団地の桜も満開になりました。
しかし警報や注意報が出るほどの強い風のため、あっという間に散ってしまいそうです(/_;)。
それで昨日、ここの桜を見て思ったんです。

ルパンとお花見したいな〜って。

来月19歳になるルパンはもう後ろ足がほとんど動かなくなり、ほぼ寝たきりの毎日です。
考えたくはないけれど、来年の春はどうなるかわかりません。
完全室内飼いだったので外の空気を吸うのは窓越しに、家を出るのは動物病院へ行く時(もちろんキャリーバッグの中)のみだったルパン。
そんなルパンに桜を見せてやりたいなんて、ほとんど自己満足でしかないことはわかっていました。“外出”という概念がないルパンが望んでいるわけもないし、かえって外に連れ出すことで怯えさせてしまうかもしれません。
それでもおかしな話ですが、歳をとって周囲(エルとかキュールとかノラ猫ちゃんたちとか)にほとんど関心がなくなってしまったり、足が不自由で逃げられる心配がないからこそ、抱っこしてお散歩ができるのではないかと思ってしまったのです。

そこで、今日の午後はゆっくり出勤の次女にお願いして付き合ってもらい、自己満足のお花見に行ってきました。



b0092658_13372039.jpg
風が強いので枝が揺れてうまく桜と一緒に撮れません(^^;)。枝を抑えている手は次女の。


b0092658_13372407.jpg
こっちは私が抱っこして次女が撮影してくれました。

b0092658_15035111.jpg


外に出ることで「病院か?!」と誤解した様子もなく、強風にも特に反応なく(笑)、桜にも別に興味は示さず(笑)(笑)、無事お花見は終わりました。徒歩1分(往復)撮影時間2分ほどのあっという間のお花見だったけれど、一番私の心に深く残るお花見になりました。



[PR]
Top▲ | by miibo | 2017-04-18 15:10 | ネコ | Comments(0)
| ページトップ |