Top

たまに何か書いてます。
by miibo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
ネコ
金魚
写真
ピアノ
音楽
学校
家族
友だち
気持ち
日常
気になるもの。
洋裁
ごあいさつ
その他
未分類
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:未分類( 3 )
Top▲ |
演奏会
昨日は次女が石巻市のホール復旧記念のコンサートに出演させていただきました。
先月の大学でのコンサートを観に行ったので今回は行かなかったのですが、昨日も無事終了したようでホッとしました。
ホールのスタッフの方々が熱く、温かく迎えてくださって、また終演後お客さまにも「よかったです〜」と声をかけていただいたそうで、子どもたちの方が感動して帰ってきました。
そして事前にお話があったように出演者(ソリストだけかも?と思っていましたが違いました)、さらに学生スタッフにも全員に「新米2kg」をいただき、昼食にはこのお米の生産者さんが作ってくださったお赤飯に豚汁までごちそうになったそうです。
普段の練習を発表する機会というのは次女のような普通の学生にとってはそうそうあるものではありません。またとない機会をいただいたこと、それだけで感謝なのに、地元の方々のお気持ちに、話を聞いただけで胸が熱くなりました。

というわけで、初ギャラ(笑)のお米。

b0092658_9321564.jpg


普通に市販されているビニールの袋入りのものかと思っていたので可愛い袋に入っていてびっくり!
さらに、記念に写真撮っていたらなんと!

b0092658_9321739.jpg


精米年月日が娘の誕生日。
こんな些細な偶然も嬉しい。
[PR]
Top▲ | by miibo | 2012-11-24 10:25 | Comments(2)
再投稿
前回の記事で動画2の方が見られない方がいらっしゃったようなので、再投稿してみます。
すみません、前回、私の投稿の仕方がマズかったのかもしれません。
今度はちゃんと見られるといいのですが…。


引き続きお食事中の方はご注意下さい!!

More
[PR]
Top▲ | by miibo | 2012-06-11 05:50 | Comments(2)
落葉
昨日、毎日車で通る図書館前の風景が落葉ですごく綺麗に彩られていて「あ〜写真に撮りたい!」と思ったのですが、昨日はかなりの雨が降っておりまして、それでも「雨に濡れた情景もいいかも」とよほどカメラを持って出かけようかと思ったのですが、結局断念したんです。
で、今日リベンジとばかりにカメラを持っていそいそと出かけていったのですが……。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

図書館の職員の方なのでしょうか、清掃のお仕事のおじさんとおばさんがせっせと枯れ葉をお掃除されていました。

枯れ葉はどんどん一ヶ所に集められていく……。

それでもまだ手をつけていない辺りを狙ってシャッターを切ったのですが、お掃除しているところをあまりウロウロしても申し訳ないので、3枚ほど撮ってそそくさと帰ってきました。

もう何度も自分に言い聞かせている言葉ですが、今日あらためて思いました。

『撮りたいと思った時、すぐ撮れ!』

まあ、その前にカメラを必ず持ち歩くようにしないとダメなんですが、コンデジじゃないのでなかなか……。

ぜいたくだとはわかっているのですが、性能のいいコンデジが欲しい……。



b0092658_1129625.jpg

[PR]
Top▲ | by miibo | 2010-11-02 11:29 | Comments(0)
| ページトップ |