Top

たまに何か書いてます。
by miibo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
ネコ
金魚
写真
ピアノ
音楽
学校
家族
友だち
気持ち
日常
気になるもの。
洋裁
ごあいさつ
その他
未分類
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 12月
2017年 08月
2017年 06月
more...
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
便利だったのに……
100均で見つけた袋の口を止めるクリップ。
かわいいし、脇の黒い部分をスライドさせて開封した日付を記録しておけるのでいいな〜と思って買ったのですが……。


使いきれなかったきな粉↓
b0092658_12413532.jpg

これはルパンのフード(腎不全猫用の療法食)↓
割高だけど量食べられないので500gの小袋。
b0092658_12413971.jpg
今朝、パンの袋を閉じようとクリップを手に取ったら……あらら?

b0092658_12414652.jpg
見事に印刷が消えてるΣ( ̄□ ̄; ) ガーン

まあ、このパンは明日にでも食べ終わるだろうからいいのですが。
あまり指で触らないように気をつけないといけませんね(^^;)。

ま、かわいいから許す(笑)。




[PR]
Top▲ | by miibo | 2017-02-27 12:56 | 日常 | Comments(0)
Valentine's Day
b0092658_13504366.jpg
ブラックチョコレート使用

b0092658_13504819.jpg
ホワイトチョコレート使用

b0092658_13505580.jpg
上のホワイトチョコのスイーツ作った時に余ったクリームチーズと生クリームを使用。


飾りがワンパターンだな(^^;)。
どれもこれもバレンタインデーが来る前に食べてしまいました。

[PR]
Top▲ | by miibo | 2017-02-14 14:01 | 日常 | Comments(0)
2月は……
b0092658_09370655.jpg
最近のルパンで気になることといえば、便秘と足の麻痺(?)。それと食欲があるかどうか。
なのでおしっこポーズをとった後に何も出ていなくても「ウンチが出ないんだな」と思っていました。
しかし、昨日……というか、おとといの夜あたりから「何か変だぞ?」と思えるようになり、昨日の午前中は「さっきしたばかりなのにまた? しかもいつもより量が少なく色が濃い。黄色というよりオレンジ色……?」という状態。

ということで午前の診察時間には間に合わなかったので夕方開くのを待って連れて行きました。実は前日にも摘便してもらいに行ったばかり。でも木曜日は担当の先生がお休みなので「もう少し様子見て」と、のんびり構えてはいられなかったのでした。

病院へ行く直前におしっこに行ったので採っていくつもりでしたが、ちゃんと準備していたのに採尿失敗(。>_<)。尿が取れないと検査のしようもないかなと思ったのですが、先生はルパンのお腹を触って「尿、たまってますね」と言ってあっさり採ってくれました。

検査結果はやはり潜血+++ 細菌+ 他はとくに問題なかったみたいで注射1本打って治療は終わり。1週間もすれば尿も元に戻ると言ってくれましたが、昨夜遅くにしたおしっこはだいぶこれまでの薄い黄色の尿に戻っていました。
今朝は少しずつですがカリカリも食べてくれて(昨日はカリカリは全くダメ。ウエットフードを一口ずつなんとか食べてくれる状態)ホッと一安心しているところです。

で、確か以前も頻尿で病院に行ったよな〜と思い、その時の検査結果の用紙を探したら見つかったのですが、日付みてびっくり!
2016.2.9でした。

1年後にまた頻尿で診察受ける羽目になるとは……!

『ルパンの2月は頻尿に注意!』

……でも、変な言い方になるけど、頻尿でも血尿でも来年の2月に病院に通えているのならいいな〜と思うのです。この年齢のネコにとって1年先って長い……。





[PR]
Top▲ | by miibo | 2017-02-09 10:16 | ネコ | Comments(0)
| ページトップ |