Top

たまに何か書いてます。
by miibo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ネコ
金魚
写真
ピアノ
音楽
学校
家族
友だち
気持ち
日常
気になるもの。
洋裁
ごあいさつ
その他
未分類
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
彼岸花
今年もこんな季節がやって来たのですね。
今朝のニュースで彼岸花が見頃、と聞き、出かけて来ました。

b0092658_1612526.jpg


b0092658_16122828.jpg


同じように写真を撮っている方も何人か…。

皆さん同じニュースをみたのかな?(笑)
[PR]
Top▲ | # by miibo | 2008-09-20 16:12 | 写真 | Comments(2)
夕暮れ
b0092658_18195233.jpg



b0092658_1820984.jpg


視界が遮られない場所まで行く時間がなく、2階の部屋の窓から撮りました。
家の屋根がどうしても写ってしまうので残念ですが…。
でも、撮影できてよかった。
[PR]
Top▲ | # by miibo | 2008-09-19 18:22 | 写真 | Comments(4)
中秋の
名月ですよ。


b0092658_2192533.jpg


晴れたり曇ったり雨が振ったり雷が鳴ったりまた晴れたり、と忙しい一日でしたが、なんとかお月さまを見ることができました。
ちなみに明日は満月です。

スーパーで買った168円の月見団子を3人で食べて(^^;)、我が家のささやかなお月見は終わり…って、外に出て月見たの私だけですから〜〜(ーー;)。

b0092658_21133452.jpg



b0092658_21144582.jpg



すすきはネコにおもちゃにされるだけなので家の中には持ち込めません(:_;)。
[PR]
Top▲ | # by miibo | 2008-09-14 21:28 | 写真 | Comments(2)
10日前には気づかなかったもの。
娘が夏休みに入った頃から、10日間ほどウォーキングをサボってしまっていました。
昨日、10日ぶりに歩いたのですが、いつもの道にそれまで見られなかったもの、気づかなかったもの、いろいろ発見があって、今日は絶対カメラを持って歩くぞ!と決心していたのでした。

家に帰ったら41枚も写真を撮っていたのですが、(もちろん同じ被写体で何枚か撮っているのですが)その中から数点、UPさせて頂きます。

まずは団地を出てすぐのところでこんなものを発見!


b0092658_1342963.jpg


以前はが捨てられて(?)いたこともありましたが…(^^;)
昨日通った時も8時半を指していました。でも昨日通ったのは9時過ぎだったんですけどね(笑)。
でも、秒針は動いているようなんですよ?
とても捨てられているようには見えないんですが、誰ですか、こんな所にわざわざ目覚まし時計を置いていったのは…。


で、今日撮りたかったものNo.1はこれなんです! ↓ ↓ ↓



b0092658_13464121.jpg


ヤマユリですね。昨日見つけた時は感動してしまいました。

b0092658_1424837.jpg


う〜〜ん、周りのハッパに隠れて、いまいちいい感じに撮れません(:_;)。

10日前はたぶん咲いてなかったと思います。去年の夏もこの道をたまに歩いたけれど、今のように毎日は通っていなかったのでタイミングが合わなかったのでしょう。今回ほど「ああ、歩いていてよかったー」と思ったことはありません。
調べたら1年に1つずつ花を増やすのだそうですね。だったら来年はまたさらに数を増やしたヤマユリが見られるといいなぁ〜。。。(開発されませんように…)

b0092658_13542771.jpg


そろそろコスモスの季節?まだ本格的な夏にもなってないけど(^^;)
蝶々が止まったので撮りました。




そして今日撮りたかったものNo.2はこれ↓ ↓ ↓

b0092658_1462695.jpg


普段は個人のお宅の庭などの植物は勝手に撮らないようにしているのですが、
あまりにめずらしかったのと(私は初めて見ました)、それとこれは人の手で植えられたものだろうけど、個人の敷地内の庭、というわけでなく民家から離れたところの道路沿いの畑に植えられていたので、ちょっと失礼して撮らせていただきました。<(_ _)>
今は普通にこういう色のヒマワリがあるのでしょうか?
黄色の花に混ざって、これとあと一輪だけ赤いヒマワリが咲いていたのです。


b0092658_1414180.jpg


b0092658_14141857.jpg

今日はチョウチョ率が高いです(笑)。

b0092658_14143115.jpg


b0092658_14152934.jpg


まだまだあるけど、この辺で終わりにしておきます。
はたして今日のウォーキングは「運動」になったのか、アヤシイところですが、
でも去年と大して代わり映えしないだろうと思ってこの夏はカメラを持って歩かなかったのに、こんなに去年と違うものを見つけられてうれしかったです。
[PR]
Top▲ | # by miibo | 2008-08-01 14:26 | 写真 | Comments(2)
最近月の写真はここには載せていないのですが、
久しぶりに見た細い月がきれいだったので。

b0092658_1952613.jpg


うっすらピンクに染まった雲と。



b0092658_19531372.jpg


上の写真の数十分後。(実際はここまで真っ暗じゃないんですけどね^^;)
[PR]
Top▲ | # by miibo | 2008-06-06 19:58 | 写真 | Comments(0)
| ページトップ |